今日のデジスケッチ、一寸ショッキングな話も・・・

 今朝はどんより曇り空、温度はあまり高くないが、湿度が・・・

雨上がり
M5C01317.jpg
M5C01314.jpg
M5C01320.jpg
 巣立ったばかりだろう、嘴の黄色いツバメが・・・リサイズ=横1200dpi
M5C01330.jpg
今朝の空
M5C01339.jpg
草村にどくだみの花
M5C01342.jpg

*:一寸ショック

今日のブログをUPした画像。E-M5/MK2と M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの組み合わせ、いつもお散歩レンズとして使っていたが・・・バラバラに・・・軽くて使いやすかったのに・・・
不自由な左半身、物が触れても感覚がないのだ。その左手にストラップが掛かっていたらしく、手を動かした瞬間床に・・・。
確かに私が持っているレンズの中で一番安いものだが、それでも6万円弱は出したような気がする。一寸・一寸ショック。
他のレンズはマウント部分が金属なのに、これは樹脂。脆い訳だが・・・知っていたのだが・・・やはりショック!!
M5C01349.jpg
どうしよう、お散歩レンズ・・・給付金の10万円は今出しているカメラ3台の修理代に消えるし・・・昨年オリから出ている12-200mmを以前からお散歩レンズにと考えていたが・・・今月初め車検代を払ったばかりだし、この冬にはスタッドレスを買い替え予定だし・・・9万円の出費、難しいなぁ・・・ショック!!!

"今日のデジスケッチ、一寸ショッキングな話も・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

プロフィール

ニックネーム:
もば爺
性別:
出身地:
広島県
居住地:
広島県福山市
趣味:
デジカメでスケッチ
一言:
脳梗塞後遺症で、左半身を麻痺していますが、それでもデジカメ持ち出し、身近な物、出会う景色、花や生き物、すべてが被写体。
読者メッセージを送る