さよなら、ミルク・・・

 今朝9時45分頃、小型犬のミルクが息を引き取った。2歳と一月余り。

 昨年夏ごろ、様子が可笑しいので近くの動物病院へ・・・そこでは判断できないと言う事で、広島市内の動物病院へ行き、色んな検査をしてもらった。
先天性の脳萎縮症の疑いが有り、親犬の唾液が欲しいと言われ、貰って帰ったブリーダーに娘が言ったらしいが、同意を得られなかった。

 当初は判らなかったその病気、飼い始めてもう愛着も有るし、どうこう言う気も無かったのだが・・・。

 寿命、3歳まで持つかどうか・・・と言われたが、それでも少しでも長くと、薬を変え治方法を変え・・・でも、今朝娘の腕の中で静かに息を引き取った。

在りし日のミルク、右はプロットハウンドMIXのコナ
P1000232.jpg

 広島の病院から「非常に珍しい症状なので、検体をお願いします」と言われていた。
 「他の同じような症状のペットの参考に成れば・・・」と検体は引き受けることにした。
 検体から帰ったら、ペット霊園で最後の別れをするつもり。

 有難うミル、面白かったし、楽しかったし、可愛かったよ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2021年04月11日 21:24
こんばんは! ご愁傷さまです。
身近な存在が亡くなるのは悲しいですよね。
2021年04月11日 21:30
もばさん 今晩は~♪
まぁ、こちらを拝見して吃驚してしまいました。
今朝ほど私のblogにコメントを入れて下さった頃の
その時間帯に、愛犬のミルクちゃんがお星さまに・・・。
そうでしたか~こんなにも愛くるしいクルミちゃん。
ご家族皆さんで手を尽くされたのにとっても残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)
家族の一員だったミルクちゃん・・・本当にご愁傷様です。
もば爺
2021年04月12日 08:54
 無名子さん

 そうですね、始まりが有れば終わりもあると言うのは判っていますが・・・。

 何時も有難うございます。
もば爺
2021年04月12日 08:58
 はい、ブログを書き終えて、いったん自宅に戻った時聞いたのは、急に発作が起き、病院へ連れて行こうとしたところ、みるみる体温が落ちて行ったとか。

 リビングや庭で無邪気に遊んでいた姿が思い浮かびます。

プロフィール

ニックネーム:
もば爺
性別:
出身地:
広島県
居住地:
広島県福山市
趣味:
デジカメでスケッチ
一言:
脳梗塞後遺症で、左半身を麻痺していますが、それでもデジカメ持ち出し、身近な物、出会う景色、花や生き物、すべてが被写体。
読者メッセージを送る