今日のデジスケッチ、雨の日の・・・

 今朝は雲が多い物の陽射しも届いていて、「暖かそう・・・」と窓越しに・・・。しかし、外に出ると少々強い北風の、何とも冷たい事かと・・・「寒い!!」

 昨日は、午後4時頃まで、雨。雨と言えばお気に入りのTG-5を持ち出して、雨の中でデジスケッチ・・・。

庭から、不思議な色の景色・・・ 庭から見える何時もの梅の木。山裾は結構暗くて・・・でも梅の花が一段と明るく感じて、測光モードをスポット測光に変え、梅の花の明るさを測光してシャッター。
TG512584.jpg
TG512591.jpg
スーパーマクロモードの深度合成で、
TG512582.jpg
TG512586.jpg
TG512589.jpg
この深度合成モード、三脚か一脚を持ち出せばいいのだろうが・・・そうでなくても後遺症で、震える左手。シャッターを押しても ”深度合成が出来ませんでした” のメッセージが・・・、シャッターを押して0.何秒かそのままでないと合成してくれないのだ。今出ているTG-6は、もっと早く合成してくれるのかなぁ??
TG512594.jpg
TG512604.jpg
TG512597.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年02月27日 11:45
こんにちわ
しずくの中の世界…いいですね~

私もこのような光景がとても好きで 雨や散水で出来た美しいしずくをみつけるとカメラに収めることがあります

すてきなお写真をありがとうございました
もば爺
2021年02月27日 13:12
 小枝さん、何時も有難うございます。

 私も、雨雫を見ると、ついデジカメを持ち出し、その雫に映り込み景色を撮ってみたくなります。

プロフィール

ニックネーム:
もば爺
性別:
出身地:
広島県
居住地:
広島県福山市
趣味:
デジカメでスケッチ
一言:
脳梗塞後遺症で、左半身を麻痺していますが、それでもデジカメ持ち出し、身近な物、出会う景色、花や生き物、すべてが被写体。
読者メッセージを送る