今日のデジスケッチ、花と蝶、虫や鳥や・・・

 今朝は薄い雲が掛かっているものの、陽射しもたっぷり・・・。

南の空 昨日ブログUP後、デジブラ散歩に・・・午前11時頃
M1B38960.jpg
ノアザミの花とカラスアゲハ ファインダーを見ていると、何となく長閑な田舎の風景??
M1C02240.jpg
M1C02253.jpg
ホオジロ 巣立って間もないのかな?嘴の付け根がまだ黄色
M1C02268.jpg
ウツギの花にスジグロシロチョウ
M1C02275.jpg
ヘイケボタル 何時もの年なら今時期はゲンジボタルの筈だが・・・、今年は我が家の前の川は改修工事を行っているので、ゲンジボタルは見られないのかも??
M5C01184.jpg
M5C01187.jpg
アカスジキンカメムシ 緑と赤のコントラストがきれいなのだが、このカメムシ、標本図鑑だと緑が黒色に変色したものが載っているので、これも図鑑(標本)と実物が違う種のように見える
M5C01200.jpg
M5C01203.jpg

昨夕7時頃、西の空 巻雲と言うか?巻積雲と言うか・・・ぽつりと空に・・・
M1B38964.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月29日 17:43
もばさん 今日は~♪
今日は関東の我家の方も、カラっと晴れて嬉しいです。
もう5月も終りますね~コロナウイルス関連で印象が薄く
終りそうです。しかし、この後も決して油断は出来ないし
孫達の学校も分散登校があるし、夏休みも変更があるし
今年はサポートに忙しく、違った夏になりそうです。
カラスアゲハ、ホオジロの雛、ヘイケボタル、
アカスジキンカメちゃんも・・・とっても可愛いですね!
もばさんは、ご自宅に色々被写体もあるし自然が豊富で
外出自粛でも困りませんね。羨ましいd(´▽`*))))⌒☆
もば爺
2020年05月29日 19:59
 かえでさん、何時も有難うございます。

 はい、自宅で仕事をしているので、殆ど人とは会いません。
家族以外だと、時折くる宅配の人と。ご近所が回覧板を持ってくる程度で・・・。

 家の前がすぐ2級河川と山なので、散歩をしていても殆ど人と会いませんし、朝晩の散歩時間は避けています。偶に会っても以前のように立ち話はせずに、挨拶のみで通り過ぎています。

 山や川、自然が豊富なので、一応被写体には困らないのですが、撮ってしまうと名前が気に成り始め、仕事に成らなくなるので、大部分はスルーして通り過ぎています。
 仕事を引退したら、それらも調べてみたいのですが、さてさて、何時に成る事やら・・・です。

プロフィール

ニックネーム:
もば爺
性別:
出身地:
広島県
居住地:
広島県福山市
趣味:
デジカメでスケッチ
一言:
脳梗塞後遺症で、左半身を麻痺していますが、それでもデジカメ持ち出し、身近な物、出会う景色、花や生き物、すべてが被写体。
読者メッセージを送る