花泥棒・・・情けないやら悲しいやら腹立たしいやら・・・

 先々週、新製品の試作機の制御盤の組み立てを頼まれ、納品した後客先と相談しながらの組み立て配線変更。
やっと出来上がり・・・『少し時間が・・・』と思ったら、2月ごろから調子の悪かった作業場で使っているPCがとうとうお亡くなりに・・・
慌てて量販店で購入。しかし・・・、Win-VistaからWin10画面が違うので何がなんやらの操作方法。
IME設定も使いづらい。インストールいないソフトもあり悪戦苦闘。
なんとなくブログも更新する気にもならず・・・しかし・・・今年は『植え替えしなくては』と思っていた自分の誕生花”オオアマナ”
『そろそろ葉が枯れたかな??』と庭端を見たら・・・

”今年の開花状態”
画像
画像


 それが・・・ごっそりと無くなっていた。
もう・・・腹立たしいやら、情けないやら・・・人の庭に入って盗むなんて!!植え替えするときに球根ぐらいは分けてお良かったのに・・・ひとつ残らず。ドロボォー!!!!

先週まで花を咲かせていた場所が・・
画像


 *:画像掲示板、なかなかコメントにRES出来なくてごめんなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウィンターコスモス
2016年05月09日 06:46
ほんとにいるんですね~花泥棒って
びっくり、あきれちゃいます。

オオアマナ、見たことがないように思います。
綺麗な花ですね!
よく行く公園には、アマナが自生しています。
もば爺
2016年05月09日 10:14
 ウィンターコスモスさん、おはようございます。

 そうですねぇ、あの場所に植えて15年以上経ちますが、『まさか!!』でした。そして・・・『人の土地にまで入って・・・』という気持ちと。

 でも昨日、別の場所にも植えていた球根を掘りあげ、妻に手伝ってもらって、玄関を出たすぐの場所に植えました。
この場所だと道路からは目立たないはずだし、敷地の入り口からは20mくらいあるので、まさかここまでは入らないでしょうね。