何となく年末モード

 今日午後から得意先が年末年始休暇に入ると言う事で、すでに先週土曜日から休みに入っている妻と一緒で納品に行った。変わりに4日分程度の仕事を貰って、帰る途中、孫が喜ぶ顔見たさに・・・ズワイガニ=1.5Kgと孫娘の好きな明太子や数の子、クルマエビ等など買って帰った。明日は殻付き牡蠣を7Kg頼んでおいたのが来る。

 家に着くなり妻が「あっ!2日には牛シャブ、3日にはすき焼き。肉の追加を買いに行く」と言って又出かけた。

楽しみにしている孫は今日8時ごろに我が家へ着くらしいそして年明け4日までの滞在。食材を見て喜ぶ孫の顔。正月開けたら、にこにこしながら手を出してくる孫の顔。我ながら本当に爺&婆馬鹿だと思う。

”波にゆらゆら揺れる?ヨシガモ”
画像
画像
[Pawer Shot SX60 HS]

”午後3時半・西の空”
画像
[OM-D/E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウィンターコスモス
2015年12月31日 13:27
こんにちは
大晦日になってしまいました。
お孫さん、いいですねぇ~(羨ましいです!)

今年はブログを通して良い出会いがたくさんあって
楽しかったです。もば爺さんにもいろいろと教えていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

良いお正月をお迎えください!
もば爺
2015年12月31日 17:04
 ウィンターコスモスさん。こんばんは

 孫と言っても其処は小5年と中1年。以前ほど賑やかでも無く食事をする時人数が増えただけの事なのですが・・・やはり可愛い物です。

 来年も埼玉中心の自然や生き物を楽しみにしています。