情けないけど・・・こりゃぁ、駄目だ!

 仕事と遊び用に使っていた愛車??セレナのブレーキ系統の修理に出した。
何でもシリンダーに傷が入り、ブレーキオイルが漏れているとのこと。

 先日店に行った時、ついでにキャラバンのカタログを貰って帰った、
セレナではワゴンのせいもあり、長物や幅広荷物が詰めないのである。

 今日部品が入ったという事で、セレナを取りに来たが、その代車に売り込もうと思うのだろう、キャラバンのロングを持ってきた。

 確かに、荷物幅は1,500mm、長さは3,000以上のサイズが積みたいのである・・・元の元気な体だったら。。
その思いは一瞬にして消えうせた・・・。
後遺症で重い物は遠慮しているし、「マッ・良いか・・・」と思う事にした。

荷室は広いし、私の仕事の荷物を積むには最適なのだが・・・
画像




 これなら大抵の制御盤、操作盤を積めるぞ!等と・・・。
画像

 が・・・!!!止めてあった場所が悪かったので「少し動かそう・・・」と乗り込む時に諦めがついた。

 麻痺している左足をホイールハウス前に有るステップに掛け、乗り込もうとするが、麻痺している左足なので踏ん張りが利かない。



画像
 やっとの思いで乗り込んだが、今度はステップからシートの距離が長すぎ高さも有る。
 ステップまで50cm強・・・シートまでの高さが1m以上・・・ステップからシートまでの距離は、人間ダックスフントとでも呼びたい私には遠すぎる。
おまけに左足不自由・・・で、何とかシートに座り、身をシートに預ける状態で何とか運転姿勢を作ったが・・・。
車に乗り降りする度にこの辛さを味わうのは・・・「嫌!!!!」なのである。

 しかし・・・元気な時には・・・キャラバンやハイエース4tトラックにしても違和感なく乗っていたし、運転席が高い分、運転もしやすく見晴らし良くで有ったのだが・・・。

 不自由なこの体・・・恨めしいし、情けないことだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみ
2014年04月17日 12:16
メンテは終わりましたかぁ~ ( ̄w ̄)

訪問したのですが、コメントのしようがなくて……
病気の種類は違っても、お互い不自由な体が恨めしいですよね。
でも、めげない、負けない、
本日は晴天なり~ ルン♪
もば爺
2014年04月17日 14:47
 しかし・・・自分でもそんなに悪くなっているという実感は無かったけど・・・。
 昨年の今頃、取引先のハイエースで動き回っているんですよ。
ボディとタイヤが大きい分、キャラバンより少しステップ一が高いはずなのに・・・。

 「以前よりは悪くなっている」と言う感じは有りましたが・・・。