金木犀の香りが・・・

 今朝外に出てみると、昨日一日中降った雨は上がり、雲は多い物のまばゆいばかりの陽射し。

[Lumix DMC-LX2 AM8時半ごろ、東南の空]
画像

 「良い天気になるのかなぁ??」と・・・雲は多かった物の、暑い位の今日であった。



 何処かに写真を撮りにでも行きたいなぁ??と、思いつつ作業場へ。
画像

 と、何とか先週木曜日に持ち帰った仕事も出来上がり・・・客先は「来週水曜日くらいに」との事だったが、明日にでも納品に向かおうっと。

 と、ブログを書いていると、私地域での夕方の風、北東の風向きに変わり、何処からともなく金木犀の香りを風が運んできて来てくれる。

 もう、中秋から晩秋の香りに成るのかな??本当に季節の過ぎるのは早い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まみ
2013年10月09日 10:20
今回の台風、福山方面はいかがでしたか?岡山は何事もなく通過しました。
我が家のキンモクセイは、昨年の剪定の時期にできなかったので、今年夏に剪定。当然のことですが、お花はつかず、香りもしません。でも、ご近所さんから漂ってくるのですね、大好きなキンモクセイの香りが……

季節は秋、されど今日の気温は30度の予報。
これで秋と言えるのかどうか……
限りなく亜熱帯の気象に近づいているのを、肌で感じる昨今ですね。

体調はいかがですか?
ご無理のない範囲で、素敵な写真を写してくださいね。
もば爺
2013年10月09日 14:06
 台風24号は、さしたる被害も出さずに通り過ぎてくれました。

 体調の方は??相変わらず・・・かな?
でも、来週あたり、天気の良い日に、備中の方へ行こうかな?と、思っていたのですが・・・。
今日昼食時に、得意先から電話が有り、急な仕事が・・・2週間くらい、バタバタしそうです。(金儲け・金儲け??手を動かしてなんぼの世界じゃ・・・だって??)
 そう言えば、この機械メーカーは金光のあたりに有るのかな?