レンズが・・・一寸一こま

 レンズが届いちゃった・・・急ぎの仕事が恨めしい。
このまま、「ごめんなさい、納期間に合いませんでした・・・」なぁーんて、言ったら次から仕事がこなくなったりして。

[E-520 ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5]
画像
 だって!!レンズ届くとボディに取り付けてみたいし・・・取りつけると、ファインダー覗いて周りを見ると、秋の日差しを嬉しそうに受けて、喜んでいるような、キバナコスモスが咲いたりしていて、ついシャッターが押してみたくなったから・・・で、撮ったら、ほんのちょっとブログに。

 よし!仕事、納期より早めに仕上げて、暇作って新レンズ引き下げて、撮りに行くぞ!行ければ良いなぁ??行けるのかなぁ??

 さぁ・・・・仕事!。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まみ
2013年09月21日 14:26
タブレットで拝見していた写真が、とてもきれいで、急ぎPCのほうから再度訪問。
「撮って撮ってえ~」と、お花、
「うん、きれいに撮ってあげるよ」と、もばしゃん
そんなふうな光景を、想像しながら拝見しました。

素敵な写真、F8くらいでしょうか?
2013年09月21日 19:21
 まみさんへ・・・

 これはねぇ・・・三脚持ち出すのももどかしくて・・・、で、妻の車のボンネットに肘をついて遠目からシャッターしました。
で、f=5で写して、1/3位トリミングしています。
 ちょうど陽射しは逆光で、花弁が透き通って見えたので、バックが黒く写るアングルで、一寸浮き出た感じに・・・で、本当は、マルチ側溝で-0.7EV補正、と、構えていたのですが・・・先日合わせた中央重点平均測光のまま補正なしで(考えていた事を、1分ほどして、ファインダーを覗いたら、もう、考えていた事を忘れているという私)で、パソコンで写しだすと・・・しまった!です。
 もう少し花弁の透明感を出したかったですが・・・。
ステラ
2013年09月24日 15:46
いえいえ・・流石もばちゃさん

花を撮れば、右に出るものなし・・ヽ(^。^)ノ(笑)
いいな~・・σ(♥´∀`♥)me?
未だに・・カメラにお任せです
もば爺
2013年09月24日 22:03
 ステラさんへ・・・
 いえいえ、ステラさんもなかなかですよ。
スナップ写真などは良いと思いますよ。

 あれは・・・もう何年か前の事、確かオーストラリアだったかな?駅でのスナップ。
私の中でいまだに生きていますよ。
 綺麗な写真もいいですが・・・人の心に長く残る写真、素敵です。