今日も暑かった!

 今日も暑い一日だった。
とは言え、月曜日よりは・・・。

 病気をして左半身マヒ・・・どうも温感が可笑しくなっているのか?私にとっての適温は35度くらいから38度くらい。
40度を超えなければ冷房を入れる気にもならず・・・が、
月曜日は午後から『何か暑い・・・なんだ!この汗は???』と、部屋にある温度計を見る。
な・な・なんと・・・・43.5度・・・暑いわけだ!と、久しぶりに冷房を入れたのだ。

 それに比べると、今日は冷房なしで過ごせた。

 それはそうと・・昨日客先から「支給品が入ってきたのですが」と連絡が有り・・・その会社に勤務している、元私の部下に「会社帰りに持って来させて」と、お願い。

画像
 夜9時過ぎ「やっと終わったぁ!」と言いながら、部品を持ってきた元・部下が、その盤を見るなり「うわっ!!!狭ッ」と言う。
本当に・・・手も入らないほどの狭さ・・・おまけに自由に成らない左手。
しかし・・・今はいろんな道具が有るので、それで結構助かっている。

 そういえば・・・以前よく話していたのだが「この仕事、道具が無くては仕事にならん・・・仕事をしてくれるのは道具・・・人間はいかにその道具が使えるかだ!」と。



画像

 前出の盤組を片付け、残っていたコントロールボックスを組んで、何とか昼過ぎに完成。
その後はメダカちゃんに遊んで貰って??明日の納品の為に車に積み込んで・・・その後はテレビのお友達に。




画像
 これはコントロールボックスと対の制御盤だが・・・いつもこのくらいのスペースが有れば楽なんだけど・・・とは言え、縦のダクトが一本欲しかったかな??

 で、貧乏性の私・・・すぐ『明日納品を済ませたら、その後仕事が有るんかなぁ??』と、もう次の心配。
そんな事を思っていた5時過ぎ・・・私の勤めていた会社の後を引き継いでいるFu社の元私の部下Ka氏が「支給ファックスを見てもらいますか」と携帯に・・・。
 見ると特急便の見積もり依頼・・・『大した盤ではないのだが』と思いつつも・・・18年前に私が作った、制御盤の見積もりソフトを立ち上げていると・・・また、Kaから電話。
 「客先が急いでいるようで・・・すぐに制作に取り掛からないと・・・すぐに部品手配するので、箱の大きさがどのくらいになるか教えてください」と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント